Oishiine!!レシピ
枝豆と豆腐の茶巾
混ぜるだけでできる簡単レシピです。
お手軽に、レンジで調理できます。
是非作ってみて下さい。
材料

4人分

塩ゆでえだまめ(台湾産)
140g
木綿豆腐
1丁(300g)
人参
20g
鶏ひき肉
100g
玉子
1個
しお、しょうゆ
少々
めんつゆ
適量
刻みのり
適量
作り方
  1. 1
    下準備として、 塩ゆでえだまめをレンジで解凍する。 豆腐は水気をきっておく。
  2. 2
    鶏ひき肉は、お酒小さじ1と塩少しをふって600Wのレンジで1分半かけ、火が通ったら冷ましておく。 (足りない時は少しずつ加熱する)
  3. 3
    人参は小さめに切り、600Wで1分加熱し、冷ましておく
  4. 4
    1の枝豆と豆腐 2.3を混ぜ、玉子と塩、しょうゆを混ぜて ラップで茶巾にしぼる
  5. 5
    600Wレンジで加熱する。 目安は、3個で3分くらい。 全体が固まったらオッケーです。
  6. 6
    めんつゆをお湯でうすめて、お好みのかけつゆくらいの濃さにする。
  7. 7
    5をのせて 6をかけ、お好みで枝豆(分量外)を散らす。 刻みのりをふりかける。
シェアしよう!
62件の「いいね!」がありました。
62件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる