Oishiine!!レシピ
鯖みそ缶パスタ
鯖缶と玉ねぎをあえるだけのパスタの具材です。味付けらしいことをしなくても美味しく出来上がります。
材料

2人前

マルハニチロ さばみそ煮
1缶
玉ねぎ
1/4〜1/2玉
にんにく
1〜2かけ
唐辛子
1/2〜1本
パスタ
2人前分
作り方
  1. 1
    パスタを湯掻く。 (写真は材料)
  2. 2
    にんにくはスライス、鷹の爪は薄目の輪切りにして、少量の油で香りが出るよう炒める。
  3. 3
    玉ねぎをスライスする。 . 注)味の好みの問題ですが、2人で1/4玉だと濃いめの味になり、玉ねぎが増えるほどに味の感じ方が落ち着きます。
  4. 4
    スライスした玉ねぎとサバ缶の鯖の身のみを器にとります。 汁は入れずに残しておきます。
  5. 5
    玉ねぎと鯖をざっくり混ぜます。 食べる時に満遍なく麺に絡めて食べると美味しいですが、ここでは特に身を細かくする必要はありません。
  6. 6
    パスタが茹で上がったら、1のフライパンに移し、サバ缶の汁を(1人分で半缶分)入れざっと和え炒めます。
  7. 7
    6.を器に移して、5.の鯖玉ねぎを乗せて出来上がり。
  8. 8
    万能ネギや、大葉の刻んだものを散らしも、彩りも良く美味しいとおもいます。        
  9. 9
    その他 5.の鯖玉ねぎ和えを汁込みで作ったものを冷やしうどんの具や、丼の具にしても美味しいと思います。
シェアしよう!
49件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる