Oishiine!!レシピ
鯖となすの炒め煮
さば煮付缶の鯖となすを炒め、缶の煮汁を加えてとろみを付けるだけで味付けらしいことをしなくても美味しくできます。
材料

2〜3人前

マルハニチロ さば煮付
1缶
なす
3本
鷹の爪
1/2本
生姜(生でも、チューブでも)
適量(好みの量)
片栗粉
大さじ1
100cc
ごま油(サラダ油でも)
約50cc
ねぎ(盛り付け用なので無くても)
適量
作り方
  1. 1
    なすを乱切りにし、油を入れてるフライパンで炒める。
  2. 2
    1.のなすに火がとおったら、さば煮付け缶のさばの身(汁は入れない)、薄めの輪切りにした鷹の爪と生姜を加え…
  3. 3
    さばの身はなすの大きさぐらいに崩しながら、2.を混ぜ炒める。
  4. 4
    残した煮汁に片栗粉と水を足し、よく混ぜ フライパン全体にかけ、ダマにならないよう混ぜ、
  5. 5
    とろみがついたら出来上がり。 ※片栗粉が大さじ1だとかなりボテボテっとするので、ゆるいとろみを良ければ、片栗粉の量を減らして下さい。
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる