Oishiine!!レシピ
さば缶をまるまる使って  焦がしさばの味噌煮
さばみそ煮を焼くと香ばしくておいしさがアップします。缶の煮汁も調味料として使っています。さば缶の煮汁を吸ったわかめやちくわ、野菜のおいしさも味わって下さい
材料

2人分

月花 さばみそ煮
1缶
わかめ(戻したもの)
1つかみ
長芋・ズッキーニ
各60g
パプリカ(赤)
20g
ちくわ
1/2本
作り方
  1. 1
    長芋とズッキーニ・ちくわは2mm位の輪切りにします。(大きければ半月切り)
  2. 2
    アルミホイルに、1.の材料を交互に並べ、中央にわかめを置きます
  3. 3
    さばみそ煮を汁ごと、中央に置き、200℃のオーブンで10分焼きます。
  4. 4
    お好みで、おろししょうがを添えても美味しいです。
シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる