Oishiine!!レシピ
月花炙り
月花の肉厚なさばをそのままに!
自家製ラー油が決め手!
あとは醤油と芽葱で召し上がれ!
材料

2人分

さば缶 月花
1缶
芽葱
適量
一味唐辛子
60g
ごま油
大さじ2杯
長ネギ頭
1本分
にんにく
2かけ
生姜スライス
8枚
サラダ油
200cc
作り方
  1. 1
    まず、自家製ラー油を作ります。 一味唐辛子とごま油大さじ2杯を 和えます。※こげ防止
  2. 2
    サラダ油200cc、にんにく2かけスライス、生姜スライス8枚,長ネギ頭を、弱火で10分煮ます。 (八角、シナモンスティックはお好みで好きなハーブを入れて油に 香りを移して下さい。)
  3. 3
    ざるでこした2を1に少しずつ 何回かにわけて入れます。
  4. 4
    自家製ラー油の完成! この量なら1年くらいもつかもしれません。 ☆カレーや麻婆豆腐など辛いレシピの隠し味には使えます。
  5. 5
    お皿に月花を半分のせ、軽く レンチンして、ガスバーナーで炙ります。
  6. 6
    芽葱適量を2cm幅にカットして、 上に添えます。 自家製ラー油もたらします。 醤油をかけて、召し上がって下さい。
シェアしよう!
60件の「いいね!」がありました。
60件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる