Oishiine!!レシピ
いちごヨーグルトババロア de ひとくちパイ
冷凍パイシートでひとくちパイを作り、ぷるるんデザートで作ったさっぱり味のいちごヨーグルトババロアを合わせました。
材料

9個分

【ひとくちパイ】
冷凍パイシート
3枚(300g)
卵黄
1/2個分
【いちごヨーグルトババロア】
ぷるるんデザート いちご
1袋
牛乳
100cc
ヨーグルト
200g
生クリーム (牛乳で代用可)
50cc
ゼライス
7g
大さじ2
作り方
  1. 1
    【ひとくちパイを作ります】冷凍パイシート100g×3枚使用。1枚を6等分にし、半分は型抜きしておく。パイシートに卵黄を塗り、型抜きしていない方のパイシートに、型抜きしたパイシートを重ねる。
  2. 2
    180℃に余熱したオーブンで10~15分焼き上げ、あら熱をとっておく。
  3. 3
    【いちごヨーグルトババロアを作ります】ゼライスは水に振り入れてふやかし、レンジで数秒加熱して煮溶かしておく。
  4. 4
    ぷるるんデザートに牛乳を入れてよく混ぜ合わせ、ヨーグルト、生クリーム、煮溶かしたゼライスを加えて手早く混ぜ合わせる。
  5. 5
    冷ましたパイの中央部分に、④のいちごヨーグルトババロアをスプーンですくって流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
  6. 6
    残ったいちごヨーグルトババロアは、リング型やプリン型で冷やし固めて、そのままどうぞ。
  7. 7
    夏にピッタリ♪さっぱり味のヨーグルトババロアです。
シェアしよう!
30件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる