Oishiine!!レシピ
ベビーハムとブロッコリーのパンキッシュ
食パンでできる簡単キッシュ♡オーブン不要♪トースターで食べたい時にすぐできます(^^)
材料

1人分

食パン(8枚切り)
1.5枚
●牛乳
120ml
●卵
1個
●粉チーズ
大2分の1
●顆粒コンソメ
小4分の1
●塩胡椒
少々
ベビーハムチーズ入り
2分の1本
玉ねぎ
4分の1個
ブロッコリー
20g
ピザ用チーズ
適量
バター(マーガリンでもOK)
大2分の1
作り方
  1. 1
    耐熱皿にバターを塗る。食パンは1枚を9等分に切る。(1枚だと少し足りないので、1.5枚使用。半分に切った食パンは3等分くらいにして下さい。)
  2. 2
    ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして600wで1分半加熱する。
  3. 3
    ベビーハムは半月切りに、玉ねぎは薄切りにする。
  4. 4
    フライパンにバターを熱し、玉ねぎとベビーハムを炒める。玉ねぎが透き通ってしんなりしたら、お皿にして粗熱を取る。
  5. 5
    ●の材料をすべて混ぜ合わせ、卵液を作る。
  6. 6
    1の耐熱皿に、食パンを耳が上にくるように敷き詰める。隙間がないように敷き詰めたら、パンを軽く潰しておく。
  7. 7
    卵液に4の玉ねぎとベビーハムを入れて軽く混ぜ、6に流し込む。
  8. 8
    ブロッコリーを乗せ、ピザ用チーズをかけたらレンジ600wで2分加熱し、その後オーブントースターで8分程焼く。(途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。)
シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる