Oishiine!!レシピ
マッシュポテトとロマネスコのキッシュ
パイシートで簡単 中央にマッシュポテトを 外側にロマネスコを飾り 中も美味しく見た目もインパクトのあるチーズたっぷりとろとろ美味しいキッシュです。
材料

8人分 直径21cm 1枚分

2個
冷凍パイシート
2枚
生クリーム
100ml
ロマネスコ
8個
ジャガイモ
2個
マッシュルーム
1個
調味料(塩・ナツメグ・胡椒)
ピザ用チーズ
120g
玉ねぎ
1/4
ハム
少々
牛乳
20ml
作り方
  1. 1
    打ち粉をした まな板の上に冷凍パイシートを乗せ麺棒で型より大きめに伸ばし、型に貼りつけ冷蔵庫で30分程寝かす。
  2. 2
    フライパンに玉ねぎ・マッシュルーム・ハムを入れて炒める
  3. 3
    マッシュポテトを作る。(茹でたジャガイモに牛乳・バターを混ぜマッシュする。塩を少々入れる)
  4. 4
    1を 余熱タイムにオーブンの中に入れパイ生地を少々焼く
  5. 5
    卵・生クリーム・ナツメグ・塩・胡椒を混ぜ 卵液を作っておく
  6. 6
    余熱が終わったら パイ生地の中の中央にマッシュポテトを乗せ 周りに玉ねぎ・ハムを乗せあとは卵液を流し入れる
  7. 7
    チーズをかけオーブンで焼く(200℃ 25分) 途中でロマネスコを乗せる。最後5分前に190℃に下げて焼く
シェアしよう!
131件の「いいね!」がありました。
131件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる