Oishiine!!便り
2023/05/10

【みんなの投稿】「レシピ開発モニター2022第4弾」の投稿レシピをご紹介!

36

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は、3月に活動を終了したレシピ開発モニター2022第4弾のみなさんの投稿レシピを、アンケート結果とともにご紹介していきます。

パイシート4枚入り

砂糖・香料不使用のピケ入りパイシートです。軽い食感と味わいで、お菓子から惣菜パイまで幅広いアレンジが楽しめます。

冷凍パイシート使用上の注意
煙や火が出る恐れがあるため、オーブントースターで調理しないでください。

◆簡単時短アップルパイ
りんごのフィリングを作らずに、生のりんごをスライスして使います。簡単だけど、味は本格的なアップルパイです。(chihironさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

◆ハムエッグデニッシュ
ボリューム満点のハムエッグデニッシュ。休日ランチにもおすすめです。(maimai.c12さん)

◆パイシートと鯖缶で!パーティーにぴったり♪おさかなのパイ
じゃがいもとオリーブ、鯖を使ったフィリングとパイ生地の相性が抜群です。ワインにもぴったり♪(iqunoさん)

◆具沢山豆乳スープのポットパイ
具だくさんの豆乳スープが余ったので、それを耐熱容器に入れ、上からパイシートのせて焼いただけの簡単ポットパイスープです。(エミッフィさん)

今後、購入したいと思いますか?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• さくさくの本格的な折り込みパイが簡単にできてとても手軽で便利だと思いました。少し手の込んだ成形に気軽に挑戦して楽しむことができました!(iqunoさん)
  • バターの風味がちょうど良くて、お菓子、食事、どちらにも合うパイシートだと思いました。焼き上がりの層も綺麗で、焼くたびに感動しました。(パンダのハートさん)
  • 使いたい分だけ解凍できるので、無駄にならない!初めてパイ生地を使いましたが意外と難しくなかったです。(目白美容鍼竹田さん)
  • 周りの友人や家族がとても喜んでくれたので又使いたいと思います。(Hanayuriさん)

塩ゆでえだまめ(台湾産)

台湾の当社指定農場のえだまめのみを使用しています。採れたての風味をそのままに。

◆【冷やごはん】deえだまめカルボ飯
余ったごはん一膳でえだまめのカルボナーラリゾット。粉チーズ&スライスチーズの旨みでやみつきに!冷蔵庫にあるものでパパッと簡単にリッチな味わい。(nao_h.kitchenさん)

◆ハレの日に!!まんまる可愛い【ズンダおはぎ】
お家にある材料で、手軽に、清潔に洗い物が少なく、お子様も一緒にお手伝いできるような調理方法を考えました。(yoco_san.2さん)

◆冷凍食材で簡単!枝豆シーフードピザ
冷凍の枝豆とシーフードを使った簡単ピザです。バジルとトマトのソースがよく合います!(悶絶料理道場 宗家さん)

◆ミモザ風春色サラダ
ポテトサラダは市販のものを購入すればあとは可愛く飾りつけるだけなので簡単です☆(パンダのハートさん)

今後、購入したいと思いますか?

9割弱が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)

• とにかく甘くてコクがあって美味しかったです。今まで日本産や生鮮野菜を優先してきましたが、それとは別に美味しいものなら料理に使いたいと思いました。お菓子に使うと特に美味しくて新たな発見でした。流水解凍も早く出来てとても使いやすかったです。(Hanayuriさん)
  • おいしかったです。塩味もちょうど良かったです。小さい子ども2人と大人2人の家族では、ご飯の時に出すと食べ切りの量で良かったです。お弁当の隙間に、凍ったまま使えるのも嬉しいです。(yokoさん)
  • 味も食感も良く、解凍もすぐできて使い勝手がよかったです。(maimai.c12さん)
  • 煮物などで緑の色合いが欲しいときに便利だと思うので、冷凍庫に入れておきたい商品です。(もぼさん)

気になるレシピは見つかりましたか?
ほかにも素敵なレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもぜひご覧ください!

レシピ開発モニター2022第3弾投稿レシピをご紹介

『いわし蒲焼』『さけフレーク』のアイデアレシピをチェックしよう!

レシピ開発モニター2022第2弾投稿レシピをご紹介

『月花さば水煮』『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』『ゼライス13袋入り (5g×13袋)』のアイデアレシピをチェックしよう!

レシピ開発モニター2022第1弾投稿レシピをご紹介

『えだまめ&コーン』『さば水煮』『DHA入りリサーラソーセージいわし入り3本入』のアイデアレシピをチェックしよう!

107件の「いいね!」がありました。
107件の「いいね!」がありました。
コメント
36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる