Oishiine!!レシピ
さば缶天ぷら
ふわっと食感のさばの水煮なので、短時間揚げただけでパーフェクトな美味しさ。
火の通りも気にしなくていいから時短であっという間に出来ます。
そのままでもおいしいですが、大根おろしと一緒に食べるとさらにうましです。
材料

2

月花さば水煮
1缶
天ぷら粉
適量
水+氷
適量
大根おろし
5㎝分
天つゆ
適量
作り方
  1. 1
    さば水煮は食べやすい大きさにカットし天ぷら粉を軽くまぶす。
  2. 2
    ボールに天ぷら粉と水+氷をさっくり混ぜ合わせさば水煮を入れ衣をつけ 180度の油で揚げる。
  3. 3
    皿に盛りつけ天つゆと大根おろしを添える。
シェアしよう!
66件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる