Oishiine!!レシピ
公式
さけフレークの梅マヨディップ
ボウルの中で和えるだけ、梅入りのさっぱりとした簡単和風ディップです。 スティック野菜や冷奴、おかずにもおつまみにもぴったりです。 ごはんとの相性もよいので、海苔巻きの芯にするのもおすすめ♪
材料

4人分

さけフレーク
50g(1瓶)
梅干
大2個(大さじ1)
青しそ
5枚
白すりごま
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2
みりん
小さじ4
作り方
  1. 1
    【下ごしらえ】
    梅干は種を取り除き、果肉を包丁でたたく。青じそは千切りにする。

【ポイント】
    青じそは、縦半分に切って重ね、長いほうを先からくるくる巻き、端から千切りにします。夏の大葉は、中心の葉脈が固い場合があるので、茎に近いところはカットすると口あたりが良くなります。
  2. 2
    ボウルに材料を入れ、よく混ぜ合わせる。
  3. 3

このレシピでご使用いただける商品:

『さけフレーク』

シェアしよう!
57件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる