Oishiine!!レシピ
冷凍パイシートで簡単♪アップルクランベリーパイ
定番のアップルパイを簡単な成形で手軽に作りました。レンジで作るフィリングにはクランベリーとレーズンを加え、酸味と食感でアクセントをつけています。
材料

4個分

パイシート
2枚
りんご(紅玉がおすすめ)
1個(正味150g)
クランベリー
大さじ1
レーズン
大さじ1
砂糖
大さじ5
コーンスターチ
小さじ1
レモン汁
小さじ1/2
シナモン
小さじ1/4
溶き卵
適量
作り方
  1. 1
    パイシートは使う10分前に冷凍庫から出しておく。オーブンは190度に予熱する。
  2. 2
    フィリングを作る。りんごは皮をむき芯を除き、正味150gをいちょう切りにする。耐熱のボウルにりんごとクランベリー、レーズン、砂糖、コーンスターチ、レモン汁を全て入れ、スプーンで混ぜて10分置く。水分が出てしっとりしたらふんわりとラップをして500wのレンジで4分加熱する。全体を混ぜ、さらに1分半加熱する。シナモンも混ぜ、冷ましておく。
  3. 3
    パイシートをそれぞれ正方形になるよう2等分する。片側半分にフィリングを大さじ1くらいずつ乗せ(乗せすぎるとあふれてしまうので注意)、ふちに溶いた卵を指で塗り、半分に折って端をフォークで押さえる。残りも同様にする。表面にフォークで4箇所穴を開ける。溶いた卵を表面にぬる。
  4. 4
    オーブンペーパーをしいた天板に並べ、予熱したオーブンで約25分焼く。焼き色がついたら焼き上がり。
  5. 5
    [ポイント] ・フィリングは作りやすい分量です。余ったらヨーグルトにかけて食べたり、トーストに乗せてください♪ ・フィリングは熱いとパイシートがだれてしまうので、しっかり冷めた状態で乗せてください。量が多いとはみ出てしまうので、注意してください。
シェアしよう!
36件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる