Oishiine!!レシピ
デリシャス!押し寿司
ビッグデリシャスソースとんかつと、ビッグデリシャス白身魚のタルタルソースを使ったボリューミーな押し寿司です
材料

3人分

ビッグデリシャスソースとんかつ
3個
ビッグデリシャス白身魚のタルタルソース
3個
ご飯
1合半分
すし酢
大さじ4
青しそ
6枚
紅生姜
適量
青シソの実漬け
適量
白ごま
適量
きゅうり
1/2本
紫玉ねぎ
1/4個
ラディッシュのマリネ(飾り用)
少量
黄ズッキーニのマリネ(飾り用)
少量
ディル(飾り用)
少量
作り方
  1. 1
    ビッグデリシャスソースとんかつと、ビッグデリシャス白身魚のタルタルソースは、袋の表示通りレンジで加熱する。
  2. 2
    ごはんにすし酢大さじ2を入れて混ぜて4等分し、1/4に紅生姜のみじん切り、1/4に青シソの実、残りのごはんに白ごまを混ぜておく。
  3. 3
    きゅうり、紫玉ねぎは薄切りにして、すし酢を大さじ1ずつ加えて、しんなりしたら、水気を切る。
  4. 4
    押し寿司の型に、②の紅生姜、青シソの実を混ぜた酢飯を詰め、青しそを敷き、ビッグデリシャスソースとんかつと、ビッグデリシャス白身魚のタルタルソースを並べる。その上に白ごまを混ぜた酢飯、③のきゅうり、紫玉ねぎをのせる。
  5. 5
    20分程、重しをしてから食べやすい大きさに切り、上に黄ズッキーニとラディッシュのマリネで作った花、ディルを飾る。
シェアしよう!
71件の「いいね!」がありました。
71件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる