Oishiine!!レシピ
☆マリトッツォみたいなクリチとサバのサンドイッチ☆
おつまみにもおかずにもなる一品
クリームチーズとサバの相性は抜群!
ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しい
材料

2〜3人分(直径6センチ6個出来ます)

サンドイッチ用食パン
6まい
マルハニチロサバ缶月花
1缶
クリームチーズ
100グラム
玉ねぎみじん切り
大さじ1
きゅうり
半分くらい
バター
少々
粗挽きコショウ
たっぷり
塩(きゅうり塩もみ用)
少々
塩(お好みで)
1〜2つまみ
作り方
  1. 1
    食パンをトーストする その後、セルクルで丸く抜いて片面にバターを塗っておく
  2. 2
    きゅうりの中ワタを除いてから5ミリ程度のさいの目にカットし、塩をして水気を絞る
  3. 3
    玉ねぎはみじん切りにしてしっかり絞る サバ缶の汁気はきっておく その後粗く潰しておく
  4. 4
    室温に戻したクリームチーズと2と3を全部よく混ぜ合わせる 最後に粗挽きコショウをたっぷりと♪ *少し味見をしてみて、足りないと思ったら塩を1〜2つまみ加える (私は加えた方がいい派♪)
  5. 5
    型抜きした食パンに4をたっぷりとサンドして冷蔵庫でよく冷やす サンドイッチとしてもワインのお供にも♪
シェアしよう!
80件の「いいね!」がありました。
80件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる