Oishiine!!レシピ
夏野菜の中華風ジュレそうめん
夏の野菜をたっぷりのせて、冷やし中華風のタレをジュレ仕立てにしてのせました!
材料

二人分

そうめん
2把
キュウリ
1本
トマト
1個
ハム
5枚
コーン
好きなだけ
枝豆
好きなだけ
温泉卵
2個
☆めんつゆ(2倍濃縮)
100cc
☆水
60cc
☆すし酢(らっきょう酢)
80cc
胡麻油
適宜
ゼライス
1袋
作り方
  1. 1
    鍋にめんつゆと水をいれて、沸騰直前で火を止め、ゼライスをいれて混ぜよく溶かす。完全にとけたらすし酢を入れてさらに混ぜる。
  2. 2
    1のタレに胡麻油を少々入れて混ぜたら、耐熱容器等に移してあら熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
  3. 3
    そうめんを茹でて、茹で上がったら洗って胡麻油をまぶしておく。
  4. 4
    枝豆を茹でて実をとり、とうもろこしも蒸して実をとっておく。枝豆とコーンは冷凍でもOK。
  5. 5
    キュウリとトマトをサイコロ状に切る。ハムも同じ大きさに切る。
  6. 6
    麺を盛り付け、4、5の具材を彩りよく飾り、温泉卵も盛り付ける。
  7. 7
    固まったジュレをフォークでかいて細かくして麺の上に盛り付けたら出来上がりです。
シェアしよう!
27件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる