Oishiine!!レシピ
ぷるるん♪簡単ブルーベリータルト
市販のビスケットとぷるるんデザートで簡単タルト。ゼライスで作った透明なゼリー液で生のブルーベリーを閉じ込め、見た目も涼やかな2層のタルトに仕上げました。
材料

20㎝タルト型1台分

【タルト台】
ビスケット
170g
牛乳
50cc
無塩バター(溶かしバター)
70g
【ムース】
ぷるるんデザート ブルーベリー
1袋
牛乳
70cc
生クリーム
150cc
砂糖
大さじ1
⭐️ゼライス
1袋(5g)
⭐️水
大さじ2
【ゼリー層】
100cc
砂糖
大さじ1
◎ゼライス
3g
◎水
大さじ1
ブルーベリー (生)
適量
作り方
  1. 1
    【タルト台を作ります】市販のビスケットを袋に入れて、麺棒などで細かく砕き、牛乳と溶かしバターを加えてよく捏ねる。
  2. 2
    タルト型に①のタルト生地を薄く敷き詰め、ラップをして冷蔵庫で冷やす。
  3. 3
    【ムースを作る】⭐️水にゼライスを振り入れてふやかしておく。ふやかしたゼライスは、レンジで数秒加熱して煮溶かす。
  4. 4
    ボウルにぷるるんブルーベリーと牛乳を入れてよく混ぜ合わせ、煮溶かしたゼライスを加えて手早く混ぜる。
  5. 5
    別のボウルに生クリームと砂糖を入れてやや固めに泡立て、数回に分けて④に加え、その都度よく混ぜ合わせる。
  6. 6
    冷蔵庫で冷やしておいたタルト台に、⑤のムースを8分目まで流し込み、再び冷蔵庫へ。
  7. 7
    【ゼリー層を作ります】◎水にゼライスを振り入れてふやかしておく。
  8. 8
    小鍋に水100ccを入れて火にかけ、砂糖とふやかしたゼライスを加えて煮溶かす。
  9. 9
    冷蔵庫で冷やし固めておいた⑥の表面にブルーベリーをちりばめ、あら熱をとった⑦のゼリー液をゆっくり流し込んだら、冷蔵庫で再び冷やし固める。
  10. 10
    ミントを飾って出来上がり。
シェアしよう!
22件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる