Oishiine!!レシピ
[簡単]月花さば水煮の和風ポテトサラダ
サバ缶で作るおつまみにもおかずにもなる和風ポテトサラダです♪
サバは細かくほぐしても、ゴロッと存在感を残しても
材料

2人分

月花さば水煮
1缶
じゃがいも(大)
2個
人参
1/3本
たまねぎ(大)
1/4個
きゅうり
1/2本
*酢
小さじ1
*砂糖
小さじ1
*塩
少々
*こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ3
作り方
  1. 1
    じゃがいもと人参の皮を剥き じゃがいもは4等分に人参はイチョウ切りに切ります
  2. 2
    きゅうりは薄い輪切りに、たまねぎは薄切りにし、塩もみ(分量外)をして水分を出しておきます 水分が出てしんなりしたら水で洗い絞っておきます
  3. 3
    1を鍋に入れ野菜に被る位まで水を入れて箸が通る位まで煮ます。茹であがったらザルにあげます
  4. 4
    3をボールにいれて熱いうちに粗めに潰し*ときゅうり、たまねぎ、汁を切ったさば水煮を入れてざっくり混ぜます
  5. 5
    最後にマヨネーズで和えて完成です クラッカーにのせても
シェアしよう!
51件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる