Oishiine!!レシピ
簡単居酒屋メニュー
.
.
おうちごはん✨
.
スパムにぎり
サバのトマト煮込み
ペンネサラダ
鴨ロースト
カマンベールチーズの蜂蜜とブラックペッパーかけ
.
.
『マルハニチロ様』からご提供頂いた『ベビーハムチーズ入り』を使ってボリュームたっぷりのスパムにぎりを作って息子氏に与えて、鴨ローストとカマンベールチーズをつまみに、キュウリ、玉葱、レタス、『ベビーハム』を使ってペンネサラダを作って、なす、玉葱、エリンギ、しめじ、ニンニクをオリーブオイルで炒めてからトマト缶、ローズマリー、バジルを加えて軽く煮込み仕上げに『月花さば水煮』を入れて5分ほど煮込むだけで簡単にサバのトマト煮込みが完成しました❤️
生のサバから煮込むと結構下処理したりと色々と面倒なんだけど、サバ缶使うと簡単に作れるからいいよね~
材料

2人分

月花サバの水煮
2缶
しめじ
1パック
エリンギ
3本
玉葱
1個
にんにく
3個
トマト缶
1缶
ローズマリー
適宜
バジル
適宜
トマト缶1缶分
オリーブの
適宜
塩胡椒
適宜
なす
3本
作り方
  1. 1
    なす、しめじ、エリンギ、玉葱、ニンニクはそれぞれカットする
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルをニンニクを入れて熱し、ニンニクの香りが出てきたら残りの野菜を加えて軽く炒める
  3. 3
    カットトマト缶を加えフライパンに加え、そのままトマト缶いっぱいに水を入れてそのままフライパンに加える
  4. 4
    塩胡椒、ローズマリー、バジルを加えて5分ほど煮込み、仕上げにサバ缶を汁ごとフライパンに加えてさらに5分ほど煮込み完成✨
シェアしよう!
62件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる