Oishiine!!レシピ
公式
【くまちゃんレシピ】えびとチーズのグラタン in ハンバーグ
おかずのボリュームアップに、ひと手間でボリュームたっぷりハンバーグに大変身します!
材料

2個分

“くまちゃん占いシリーズ”えびとチーズのグラタン
2カップ
(A)
合いびき肉
200g
玉ねぎ(中)
1/2個
1個
塩、こしょう、ナツメグパウダー
少々
パン粉
1/2カップ
牛乳
1/2カップ
サラダ油
少々
お湯
1カップ
(B)
ケチャップ
大さじ2
ウスターソース
大さじ1と1/2
料理酒
大さじ2
粒マスタード(お好みで)
小さじ1
作り方
  1. 1
    玉ねぎはみじん切りにします。パン粉は牛乳にひたしておきます。
  2. 2
    ボウルに(A)と1.を入れ、混ぜ合わせてよく練り、2等分します。
  3. 3
    “くまちゃん占いシリーズ”えびとチーズのグラタンを2.のタネで包み、形をととのえて丸めます。
  4. 4
    小さめのフライパンに薄くサラダオイルを熱し、3.を焼きます。強火で両面に焼き色をつけ、お湯を加え、ふたをします。水分が飛ぶまで蒸し焼きにして、取り出します。
  5. 5
    フライパンをキッチンペーパーでサッと拭い、(B)を入れて半分量になるまで煮詰め、ハンバーグを戻し入れ、ソースをからめます。
  6. 6

このレシピでご使用いただける商品:

『“くまちゃん占いシリーズ”えびとチーズのグラタン』

7. グラタンを中だねにすると、びっくりするほどBIGなハンバーグができちゃいます。蒸し焼きにするとき、水分をしっかり飛ばすのがポイント。
シェアしよう!
49件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる