Oishiine!!レシピ
ベビーハムと根菜のミルカツ
ベビーハムとコンソメ煮にした人参と大根、肉とも相性の良い茄子も加えてミルフィーユに、それをボイルキャベツで包み、パン粉をまぶし揚げたものです✨

お弁当やクリスマスにもひとつあれば副菜として華やかにしてくれること間違いなしです!

ハムや野菜の厚さを変えても大丈夫です✨
材料

2人分(写真は半分にした1人分です)

ベビーハム
1㎝幅✖️2枚
大根(太さはハムに合わせる)
1㎝幅1枚
人参
1㎝幅1枚
茄子
1㎝幅1枚
キャベツ
大きめ2枚
コンソメ
5グラム
パン粉
適量
薄力粉
適量
適量
トマトソース又はケチャップ
15g
人参の葉っぱ又はパセリの素揚げ
適量
適量
作り方
  1. 1
    野菜とハムをカットする。大根はハムに合わせて同じ感じに。 キャベツの芯は削っておく。
  2. 2
    キャベツ、大根、人参はコンソメと水でボイルし、茄子とハムは180度の油で1分素揚げする。
  3. 3
    キャベツは早めにあげて、冷ます。 人参、大根に火が通ったらうちあげて、 ハム⇨茄子⇨大根⇨人参⇨ハム で挟み、キャベツでロールする。
  4. 4
    薄力粉⇨といた卵⇨パン粉で衣つけて揚げる。 衣に色付いたら完成。 縦に半分にカットして、トマトソース又はケチャップの上に盛り付ける。 野菜の上に軽く塩を振って完成です。
シェアしよう!
42件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる