Oishiine!!レシピ
ふるふる♪濃厚いちごみるくプリン
ふるふる食感がたまらない、いちごみるくプリンです♪
練乳&生クリームで、ミルクのコクたっぷりな濃厚プリンが簡単にできますよ。
材料

ココット4個分

マルハニチロ ゼライス
1袋(5g)
大さじ2
いちご
100g
牛乳
200cc
生クリーム
100cc
練乳
大さじ5
作り方
  1. 1
    平らな器に水大さじ2を入れ、上からゼライス1袋を振り入れる。 10分ほどおき、ふやかす。
  2. 2
    イチゴは洗ってヘタをとってから、ボウルに入れてフォークなどで好みの状態に潰す。
  3. 3
    鍋に牛乳200ccと練乳大さじ5杯を入れてよく混ぜ溶かし、練乳が混ざったら火にかけ、牛乳が温まったら火をとめる。牛乳は沸騰させないように注意する。
  4. 4
    1のふやかしたゼライスを入れて溶かす。 この時、牛乳の温度が高いと、この後冷蔵庫で冷やしても固まりません。50度くらいの牛乳にゼライスを入れるのが理想です。
  5. 5
    ゼライスが溶けたら、生クリーム100ccを加えて混ぜる。
  6. 6
    潰したイチゴを汁ごと入れて混ぜる。
  7. 7
    器に注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やす。(1時間〜)
  8. 8
    <ポイント> 生クリームは動物性の乳脂肪分45%のものが濃厚でオススメです。 乳脂肪分が少ない生クリームでも作れますが、サッパリした味わいになります。 お好みで変えてみて下さい。
シェアしよう!
83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる