Oishiine!!レシピ
簡単 韓国風肉豆腐
半端に残ったキムチの漬け汁と「米フレンド いわしみそ」二つの調味料で簡単にコクのある味わいの肉豆腐です。
野菜やキノコは、冷蔵庫にある物で代用できます。
材料

2人分

絹ごし豆腐
1丁(300g)
豚バラ肉
100g
白菜キムチ
50g
玉ねぎ
1/2個
舞茸
1/2株
スナップえんどう(またはネギ)
7〜8個(1本)
キムチの漬け汁
大さじ2
いわしみそ
大さじ1
ごま油
大さじ1
100cc
作り方
  1. 1
    豚バラは3〜4㎝幅に切り、玉ねぎは1㎝程のくし切り、舞茸は適当な大きさに裂き、豆腐は3センチ角のさいの目切りにする。
  2. 2
    鍋にごま油を入れ熱し、豚バラ、玉ねぎ、舞茸を入れて炒める。
  3. 3
    ②に水、キムチ、キムチの漬け汁、いわしみそ、豆腐を入れ、5分煮込みます。 出来上がり1分前にスナップえんどうを入れます。 火を消しごま油(分量外)を回し入れ、出来上がりです。
シェアしよう!
44件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる