Oishiine!!レシピ
白身魚タルタルソースのやさしいおにぎらず弁当
時間がない時にも、片手で栄養いっぱい食べられるようにと作りました。この白身魚はサイズも形もおにぎらずにぴったり!作るのも食べるのも時短♡。白身魚のタルタルソースとチーズ、玉子焼きがよく合います。
材料

1人分

白身魚タルタルソース
2個
ごはん
ごはん茶碗一杯くらい
白ごま,しそわかめふりかけ
少々(ご飯に混ぜる用,なくても可)
焼き海苔
1枚
サンチェ
2枚
きゅうり
1/3本
スライスチーズ
1枚
1個
砂糖(甜菜糖)
大さじ1
少々
作り方
  1. 1
    材料を準備する。 ①玉子焼きを四角く作っておく。 ②ご飯に白ごま、しそわかめふりかけを混ぜておく。 ③きゅうりは細長く3〜5mmくらいの厚さに切っておく。
  2. 2
    まな板の上にラップを敷き、その上に白ごまごはんを四角くのせる。
  3. 3
    ごはんの上にサンチェ→白身魚タルタルソースを2個並べてのせる。(レンジで20秒加熱/時間をおく場合は冷凍のままでも)
  4. 4
    その上に玉子焼き→きゅうりをのせる。
  5. 5
    その上にチーズをのせる。
  6. 6
    その上に、サンチェ→わかめごはんをのせる。上から軽く押さえ形を整えておく。
  7. 7
    海苔を上下→左右と折り、包んでいく。 下に敷いておいたラップで包み優しく形を整える。 重なり合った面を下にしてしばらく落ち着かせる。
  8. 8
    包丁を水で少し濡らし、おにぎらずを切る。切る方向に気をつける。 食べやすいようにひとつひとつラップに包んで完成です♡。
シェアしよう!
44件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる