Oishiine!!レシピ
さけ水煮缶でポテトとショートパスタのグラタン
隠れていない隠し味のお味噌でホワイトソースにコクをプラス。
お食事にもワインやお酒のアテにもバッチリ。
材料

二人分

あけぼのさけ水煮缶
1缶
じゃがいも
中2個
玉ねぎ
1個
ショートパスタ
100g
ホワイトソース
150g
味噌
大さじ1
ローズマリー
少々
ホワイトペッパー
少々
日本酒
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
シュレッドチーズ
ふたつかみ
青ねぎ
仕上げ用
作り方
  1. 1
    ショートパスタを表示時間通りに茹でておく。 ※材料外の塩が必要
  2. 2
    じゃがいもは一口大に切り、サッと水にくぐらせて耐熱容器で軽くラップをしてレンジに。 ※500wて4〜5分
  3. 3
    フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎの薄切りを炒める。
  4. 4
    さけの水煮缶、日本酒、ローズマリーを入れて炒める。 この時、さけを細かくし過ぎないように注意する。
  5. 5
    茹でたショートパスタ、じゃがいも、ホワイトソース、コンソメ顆粒、味噌、ホワイトペッパーを入れ全体に馴染むように混ざったら火を止める。
  6. 6
    耐熱皿に盛り付け、シュレッドチーズをかけたらオーブン(トースター)で、表面に美味しい焦げ目がつくまで焼く。
  7. 7
    青ねぎを散らして完成。、
シェアしよう!
46件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる