Oishiine!!レシピ
さば缶全部入れアヒージョ
月花さば缶を丸々1缶使用した栄養たっぷりの
アヒージョです!トロトロの長ネギと一緒にバケットに乗せて食べてね!
材料

2人分

さば缶
1缶200g
にんにく
3〜4片
鷹の爪
1本
長ねぎ
1/2本
きのこ類
50gくらい
オリーブ油
50g+適量
適量
ローズマリー
あれば1.2本
黒胡椒
適量
作り方
  1. 1
    材料を準備する。
  2. 2
    にんにく1片をみじん切り、 残りは芯をとり、半割りにする。
  3. 3
    土鍋にオリーブオイル50g、鷹の爪、みじん切りにしたニンニク、塩2つまみを入れ弱火にかける。 他の野菜も食べやすい大きさにカットしておく。
  4. 4
    にんにくの香りがしてきたら、 長ねぎ、残りのにんにくをいれ、 油をまとわせ、上から鯖缶を水分ごと全て入れる。
  5. 5
    残りの具材も入れ、具材がひたひたになるくらい、オリーブ油をいれ、グツグツしながら5分ほど火にかけ、全体しんなりさせる。
  6. 6
    底の長ねぎや鯖がコゲないように、上下かえして、香りつけに、 あればローズマリーやタイムなどのハーブを加えて、塩加減を調節。
  7. 7
    具材に火が通り、塩味も良かったら、仕上げに黒胡椒多めに入れ、 パンチをきかせて、出来上がり!
シェアしよう!
23件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる