Oishiine!!レシピ
ネジネジココナッツのスティックパイ
冷凍パイシートを使って、お手軽&簡単なおやつを作ってみました。
材料

2人分

パイシート
2枚
溶き卵
適量
グラニュー糖
大さじ3
ココナッツファイン
好きなだけ
作り方
  1. 1
    パイシート2枚それぞれに溶き卵を塗る
  2. 2
    たまごを塗ったパイシート1枚にグラニュー糖大さじ1をまんべんなく振りかける もう1枚も同じ様にする
  3. 3
    1枚のパイシートの上にココナッツファインを広げる
  4. 4
    ココナッツファインの上にもう1枚のパイシートをたまごとグラニュー糖を乗せた面を内側にして被せるように乗せる
  5. 5
    2枚のパイシートを密着させる様な気持ちで上から軽く押さえて馴染ませる
  6. 6
    パイカッターか包丁で8等分にカットする
  7. 7
    天板の上にクッキングシートを敷き、その上にカットしたパイ生地をネジネジして乗せる(両端は天板に押し付けるような気持ちで押さえると安定する)
  8. 8
    ネジネジしたパン生地に溶き卵を塗り、残しておいたグラニュー糖大さじ1をパラパラと振りかける
  9. 9
    180℃に余熱したオーブンで15分から20分焼く 焦げない様に注意し、途中天板の剥きを変える
  10. 10
    好みの焼き色がついたら完成
シェアしよう!
57件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる