Oishiine!!レシピ
鯖水煮缶と夏野菜の冷やしキーマカレーパスタ
火や油を使わずに電子レンジだけで簡単にできる時短レシピです。
できあがった冷やしキーマカレーは、ゼライスで食材や調味料のうまみがぎゅっと閉じ込められ、コクもアップしていました。
材料

3人分

鯖水煮缶(缶汁も含む)
3缶
なす
3本
トマト
2個
玉ねぎ
1個
味噌
小さじ4
砂糖
小さじ1
カレー粉
小さじ3
ゼライス
1袋
パスタ(乾麺)
300g
小さじ1と1/2弱
作り方
  1. 1
    鯖水煮缶は一口大にほぐす。なす、トマト、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 2
    耐熱容器になす、トマト、玉ねぎ、鯖水煮缶の汁、味噌、砂糖、カレー粉、ゼライスを入れてさっくりと全体を混ぜ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600Wで3分加熱する。一旦取り出してよく混ぜ、さらに1分加熱する。加熱が終わったら鯖水煮缶の身を加え、混ぜ合わせる。粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
  3. 3
    1人分ずつパスタをゆでる。深めの耐熱容器にパスタ(乾麺)、パスタがかぶるくらいの水、塩(小さじ1/2弱)を入れ、軽くかき混ぜて全体をしっかり水に浸す。ラップはかけずに、電子レンジ600Wで袋表記の標準ゆで時間より4分多めに加熱する。加熱後は軽くかき混ぜ、麺をほぐしてザルにあげ、冷水でしめる。
  4. 4
    3を器に盛り付け、2をかければできあがり。
シェアしよう!
44件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる