Oishiine!!レシピ
お子様ランチ風弁当
簡単オカズは詰めるだけのお子様ランチ風のお弁当
材料

1人分

白身&タルタルソース
1個
つぶつぶコーンクリームコロッケ
1個
ご飯
お茶碗半分
ケチャップ
適量
1個
塩コショウ
適量
ミックスベジタブル
適量
ミニハンバーグ(ソーセージでも可)
1個
ミニトマト
1個
ブロッコリー
少々
ポテトサラダ(パスタサラダでも可)
お好み
作り方
  1. 1
    フライパンをあたためて、オムライス用のご飯、ミックスベジタブル、塩コショウ、ケチャップを炒めてケチャップライスを作る(チキンライスにしても可)
  2. 2
    ケチャップライスをお弁当に詰め、包むための卵を卵焼き器で薄く広げて焼きます お弁当用なので火はしっかり目に通します(スクランブルでも可愛いかも)
  3. 3
    出来上がった卵を1のご飯に乗せ、端の方の卵焼きは包み込む感じで横側に入れこみます
  4. 4
    オカズはクリームコロッケと白身&タルタルソースは冷凍のまま、他お好みの位置に入れていきます。
  5. 5
    お昼頃にはコーンクリームコロッケと白身&タルタルソースは解凍され食べ頃になってます。 ハンバーグとオムライスはお好みでケチャップをつけて召し上がって下さい。
シェアしよう!
35件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる