Oishiine!!レシピ
いわしとキムチのチーズつくね
いわしを使ったヘルシーなつくねです。
キムチとチーズをあわせることで食べ応えもばっちり。いわしのにおいが気になる方にもおすすめの食べ方です。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
材料

4人分

いわし水煮缶
1缶
豚挽き肉
200g
白菜キムチ
50g
蓮根
50g
☆酒
大さじ2
☆塩
小さじ1/2
☆片栗粉
大さじ2
とろけるチーズ
好きなだけ
作り方
  1. 1
    いわし水煮(汁は使わない)、白菜キムチ(汁も使う)は粗く刻みます。
  2. 2
    ボウルに豚挽き肉、☆、キムチの汁をいれて、粘りがでるまでよく練ります。
  3. 3
    1を入れてさっくりと混ぜ、 丸型に成形します。
  4. 4
    サラダ油をひき、中火で焼きます。 焼き色がついたら裏返し、 チーズを乗せてふたをして3分蒸し焼きにします。 チーズがとろんとしたら完成です。
シェアしよう!
27件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる