Oishiine!!レシピ
桃のミルクゼリー
桃のコンポートと牛乳をゼライスでかためた簡単ゼリーです。
材料

2人分

1個
150ml
砂糖
50g
レモン汁
大1
牛乳
150ml
とろける白桃(桃のジュース粉末)
1袋
ゼライス
1袋
生クリーム
適宜
ミント
適宜
作り方
  1. 1
    桃のコンポートを作る。桃をよく洗い、半分に切り種を出す。水、砂糖、レモン汁の中で皮ごと5分ほど裏返しながら煮る。 皮は、その際、するっと向けます。
  2. 2
    しばらくつけておくと、コンポート液に色が出ます。
  3. 3
    牛乳に桃のジュース粉末を溶かし、ゼライス3gを溶かします。よく溶かして、グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やす。 桃のジュースがなければ、牛乳に砂糖を入れてください。 甘さはお好みで。(コンポート液が甘いので、こちらはあっさりめがおススメです)
  4. 4
    桃を取り出しスライスする。 コンポート液に残りのゼライス2gを溶かし、ミルクゼリーがかたまったら、その上に注ぎ冷蔵庫へ。
  5. 5
    かたまったら、桃のスライスと生クリームで飾ります。
シェアしよう!
61件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる