Oishiine!!レシピ
クリスマスに!ベビーハムと野菜のスペイン風オムレツ
子供から大人まで大好きな卵と余り野菜で出来てしまうメニューです。
材料

3〜4人

人参
10センチ
ベビーハム
一個
ズッキーニ
5センチ
南瓜
適量
玉葱
1/4個
4〜6個
牛乳
50〜80ml
顆粒コンソメ
1つ
塩胡椒
適量
大蒜みじん切り
適量
バター
適量
オリーブオイル
多め
作り方
  1. 1
    具材を全部みじん切りにする。余り野菜で大丈夫です。今回は人参、玉葱、ズッキーニ、南瓜です。じゃが芋やベジタブルMIXでもよし。
  2. 2
    フライパンにバターを熱し、固い野菜から炒める。塩胡椒、コンソメ、刻み大蒜も入れる。
  3. 3
    ボウルに溶いた卵液に牛乳、炒めた具材を入れる。フライパンは綺麗にしておく。
  4. 4
    フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、具材と卵液を全部入れる。蓋をして焦げ付かない様に弱火で5〜8分焼く。
  5. 5
    こぼれない位火が通ったら蓋を使い裏返しにして、片面も焼いたら出来上がり。
  6. 6
    そのまま大きな器にもりつけても良し、カットしても良し、クリスマスにぴったりの一品です。
シェアしよう!
48件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる