Oishiine!!レシピ
お家ランチやお弁当にもピッタリの満足トーストサンド
具だくさんサンドは栄養バランスも考えていろいろ組み合わせできるのが嬉しいですね!
お家の冷蔵庫にある材料でボリューム感ある、冷めても美味しいトーストサンドを作ってみました。
彩り野菜やタンパク質が一緒に美味しく手軽に摂れるので、お仕事中に昼食時間がゆっくり取れない忙しい方のランチフードにしても喜ばれそう。
牛カルビマヨネーズの甘辛いタレが食欲を唆ります。
材料

2人分

食パン
4枚
マルハニチロ牛カルビマヨネーズ(6個入)
8個
にんじん
1/2本
きゅうり
1/2本
ピクルス
8cm位2本
大葉
6枚
2個
マヨネーズ
適量
マスタードorからし
お好み
にんにくオイルorオリーブオイル
適量
砂糖
小さじ1程度
塩、コショウ
適量
バター
15g程度
クッキングシート
40cm強
ミニトマトなどの付け合せ
お好みで
作り方
  1. 1
    にんじんは千切りし、オリーブオイル、砂糖、塩、コショウで味付けして炒める。 ※炒め過ぎない。
  2. 2
    解いた卵にマヨネーズを加えて混ぜ、フライパンのバターが溶けたら一気に入れ、スクランブルエッグを作り要領で掻き回し、全体に火が入る直前で火を止める。予熱でパンの大きさに2つに分けて成形する。 ※味付けは特にしなくてもバターで十分
  3. 3
    軽くトーストしたパンにバター、マスタードを塗り、大葉を縦に半分に畳んで1枚につき3枚縦に並べて置き、上にスライスしたきゅうり、ピクルス、時間通りに温めた牛カルビマヨネーズ4個を順に重ねる。
  4. 4
    焼いた卵焼き、千切りにんじん炒めを重ねて置き、最後にパンで挟む。 ※なるべく平らになるように。
  5. 5
    クッキングシートを横向きに置いた中央にトーストサンドを置き、潰さないようにシートの左右両端を合わせて1cm位折り曲げる。 ※写真はわかり易いようにずらしています。キチンと合わせるとよい。
  6. 6
    次にトーストサンドの厚みにピッタリ合わせて同じ向きに折り、上下を折る。 ※最後の端を折り込むようにすると食べやすい。
  7. 7
    パン切りナイフなどで中央を切り、ミニトマトと盛りつける。 ※縦に切りたい場合は、初めの工程から向きを考慮。
シェアしよう!
42件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる