Oishiine!!レシピ
おさかなソーセージと米ふれんどいわしみそのスコーン
ボリュームおやつのスコーンになりました。
ビールにも合います♫
材料

直径6センチを4個分

薄力粉
130g
砂糖
小さじ1
小さじ1/8
ベーキングパウダー
9g
重曹
小さじ1/8
ショートニング
30g
牛乳
30g
米酢
3g
米ふれんどいわしみそ
大さじ1
おさかなソーセージ
1本70g
作り方
  1. 1
    おさかなソーセージは細かく切っておく。
  2. 2
    薄力粉~重曹までボウルに合わせておく。
  3. 3
    ボウルの中にショートニングを計り入れて カードで刻む。サラサラにしてショートニングが粉の中に均一になるように混ぜる。
  4. 4
    小さいボウルに牛乳と米酢を計り、3のボウルの中心部に全部入れる。
  5. 5
    カードでザザッと合わせる。決して練らないように。 作業台の上に取り出す。 まだ粉っぽいが半分にカットしては重ねる、を5回くらい繰り返す。 おさかなソーセージは重ねるたびにはさんでいく。 最後にカットして重ねる時に米ふれんどいわしみそを塗る。
  6. 6
    ラップに包み、冷蔵庫で休ませる。休ませなくてもいいが セルクルで抜く時にスカッと抜ける。 好みの大きさのセルクルで抜く。 抜いた後の生地は丸くまとめる。
  7. 7
    オーブンを220℃に予熱して、スコーンを入れて 12分くらい焼く。 焼き上がりにバターを塗ってもいいが、ヘルシーにするためには 塗らなくてもいいかなと思います♫
シェアしよう!
55件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる