Oishiine!!レシピ
ソ-セ-ジとトマトのみそ汁
ソ-セ-ジとトマトをごま油で炒めて煮る事で、ソ-セ-ジからも出汁が出て、トマトの酸味がまろやかになり、朝から元気の出るみそ汁です。
材料

3~4人分

DHA入りリサ-ラソ-セ-ジいわし入り
2本
トマト
1個
厚揚げ
1丁
白ねぎ
1/2本
ごま油
適量
出汁
600g
味噌
適量
作り方
  1. 1
    ソ-セ-ジは3㎜幅の斜め切り、トマトはくし切り、白ねぎは5㎜幅の斜め切りにする。厚揚げは半分に切り、更に5㎜幅に切る。
  2. 2
    鍋にごま油を入れ中火でソ-セ-ジとトマトを軽く炒めたら水を加える。2~3分煮たら厚揚げ、加え更に1~2分煮、火を止め味噌を溶く。白ねぎを加え温まれば完成です。 ※白ねぎは厚揚げと一緒に加えても!
シェアしよう!
100件の「いいね!」がありました。
100件の「いいね!」がありました。
1件のつくったコメントがあります。
実は、今まで味噌汁にトマトを入れたことがありませんでした。
このレシピを見て、興味を持って挑戦してみると、、、
なるほど!!ごま油とソーセージの出汁が味噌汁とトマトの相性を合わせてくれていました(^^)
返信する
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる