Oishiine!!レシピ
マルハニチロ ソースとんかつ de 長芋お好み焼き風
冷凍食品とは思えない存在感のあるマルハニチロのソースとんかつを使って、ソース繋がりで長芋をあわせてお好み焼き風にアレンジしました。長芋は半分はすりおろし、半分は食感を残して、イカの塩辛もプラスしてお肉と海鮮のミックス天風にしてチーズもトッピングしてみました。おやつ・おかず・おつまみのメニューに加えていただければ幸いです♡
材料

一人分

マルハニチロ ソースとんかつ(温めたもの)
1個
ニンニクのすりおろし(チュンーブ可)
1片分
椎茸
1枚(5mmの千切り)
イカの塩辛
大1
だし醤油
大2/3
100cc
ピザ用チーズ
50〜100g
オリーブオイル
大1
青海苔
適量
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
作り方
  1. 1
    長芋は皮をむき、半分はすりおろす。
  2. 2
    残り半分は、細い物は5mmの輪切り(太い物は半分に切って輪切りもしくはいちょう切りにする)にする。
  3. 3
    すりおろした長芋に水とだし醤酒を入れて混ぜておく。
  4. 4
    スキレットにオリーブオイルを温め、ニンニクを入れて少し焦げめをつける。
  5. 5
    切った長芋を入れて炒める。
  6. 6
    5.に椎茸を入れて炒める。
  7. 7
    6.に塩辛も加えて炒める。
  8. 8
    炒まった7.の中に3.のすりおろした長手を入れて混ぜ温める。
  9. 9
    8.の真ん中にマルハニチロ ソースとんかつ(パッケージ裏面通りに温めたもの)をのせる。全体にピザ用チーズものせる。(スキレットがない場合は耐熱皿にうつす)
  10. 10
    スキレットごと・オーブンドスターに入れ、500Wで4-5分温め焦げ目をつける。
  11. 11
    青海苔とマヨネーズ・ソースをトッピングして出来上がり。
シェアしよう!
67件の「いいね!」がありました。
67件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる