Oishiine!!レシピ
寒い季節にもぴったり。包丁いらず鯖トマ卵のピリ辛あったかうどん
相性抜群なサバとトマトを使って寒い季節にぴったりな温かいうどんを作りました。少しピリ辛で体がポカポカになりますよ。
材料

2人分

冷凍うどん
2つ
マルハニチロ鯖の水煮缶
1缶
トマト缶
2分の1缶
しめじ
80gぐらい
1つ
麺つゆ
大さじ1強
コチュジャン
小さじ1と2分の1
小口ネギ
適量
適量
ごま油
お好み
作り方
  1. 1
    油をひいたフライパンにしめじを入れしんなりするまで炒める。
  2. 2
    そこにトマト缶とサバの水煮缶を汁ごと、麺つゆ、コチュジャンを入れ、3分から5分ほど煮る。
  3. 3
    その後、溶き卵を回し入れ卵がだいたい固まったら汁は完成。
  4. 4
    冷凍うどんを電子レンジまたは沸騰したお湯で解凍し器に盛り付けておく。
  5. 5
    最後に、先程作った汁をもう一度温め直しうどんの上にかけ、お好みでネギとごま油をかけて完成。
シェアしよう!
56件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる