Oishiine!!レシピ
『肉ガブッと!厚切りロースカツ』でカツ丼風卵焼き
『肉ガブッと!厚切りロースカツ』を使った、ごはんに乗せなくても美味しい、カツ丼風卵焼きです。
べしゃっとしないので、お弁当にも。
先にカツに麺つゆを染み込ませておくので、卵液にしょうゆが不要です。そのため卵焼きの色がキレイに仕上がりますよ。
材料

2人分

肉ガブッと!厚切りロースカツ
2個
玉ねぎ
1/4個
麺つゆ(ストレート)
小1〜小2
☆砂糖、酒、みりん
各小1
☆だしの素
少々
☆卵
2個
作り方
  1. 1
    『肉ガブッと!厚切りロースカツ』は包装に記載されている通りに解凍したら、麺つゆに浸しておく。
  2. 2
    卵焼き器に油(分量外)を熱し、薄切りにした玉ねぎを、しんなりするまで炒め取り出しておく。
  3. 3
    ☆印の材料をボールに入れ、混ぜ合わせる。玉ねぎも粗熱が取れたら加える。
  4. 4
    キッチンペーパーで卵焼き器の汚れをさっと拭ってから中火で油を熱する。 卵液の1/3を流し込み、すぐにカツも投入する。 (卵焼き器の上部か下部(ご自身の、くるくるしやすい方向)に横に並べてください。ここでキレイに置くと、切った時に断面が揃って見栄えがします。また、カツとカツの間に玉ねぎをちょっと詰めておくと隙間が出来にくいかと思います)
  5. 5
    カツを卵で巻き込むようにして、卵焼きの要領でくるくる巻いていく。 同様に残りの卵液も2回に分け入れ、焼いていく。
  6. 6
    焼き上がりは、火を止めてもしばらくそのままにしておく。(卵とカツが馴染みます。粗熱が取れてから切ると、断面が崩れませんよ)
シェアしよう!
25件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる