Oishiine!!レシピ
切って乗っけるだけ! 簡単まいわしアボカド丼
切って乗っけてかけるだけ! 忙しい朝でも簡単に、しっかりとお腹も満足出来る1品です(*´﹀`*)
調味料も殆ど使わないので、減塩にもなりますよ♪
材料

2人分

まいわし油漬
2缶(1人1缶分使用)
玉ねぎ
1玉~1/2玉
アボカド
1玉
わさびマヨネーズ
適量
胡椒
適量
レモン汁
少々
白ごま
少々
ご飯
2膳分
作り方
  1. 1
    玉ねぎをスライスして水に晒し、水分をしっかり絞る
  2. 2
    アボカドをスライスする
  3. 3
    丼にご飯を盛り、玉ねぎ・アボカド・まいわし油漬を乗っける その時に、まいわし油漬のオイルも軽く回しかける
  4. 4
    胡椒を気持ち多めに振り、お好みの量のわさびマヨネーズをかける
  5. 5
    白ごまをパラッと振って、レモン汁3~4滴程度振り掛ける
  6. 6
    今回我が家は市販のわさびマヨネーズを使ってますが、無ければ普通のマヨネーズにわさびを添えて食べる際に混ぜてもいいと思います。
シェアしよう!
63件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる