Oishiine!!レシピ
ヘルシー✨秘密のとろ〜りクリームすぅぷ
簡単、美味しい!失敗なしのスープです!
ヘルシーなのはモロヘイヤのとろみで、満腹感もアップ⤴️
材料

4〜5人前

玉ねぎみじん切り
1/4こ
ベーコンみじん切り
1枚
あさり水煮缶
1缶
ブイヨンorコンソメ
1キューブ
牛乳
2缶分
にんにくみじん切り
1かけ
人参みじん切り
あれば少し
モロヘイヤ
1/3束
白ワイン
大さじ1
作り方
  1. 1
    モロヘイヤを1パック茹でて粗く刻む。残りはお浸しにでもしてください!
  2. 2
    油を引いた鍋に玉ねぎを色づくまで炒めてにんにく、ベーコンを入れて香りが出るまで炒めたら白ワインを加える。
  3. 3
    アサリ缶を、投入したらその缶4杯分の水とブイヨンキューブを入れて煮立たせる。よく混ぜとかしたら牛乳2缶分いれて1のモロヘイヤを投入! タイム(あれば)ハーブソルト、胡椒などで、味を整え完成♡
シェアしよう!
45件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる