Oishiine!!レシピ
トマトと鯖サンド
夏野菜のトマトが美味しくなってきました。
大好きな鯖缶水煮をトマトて合う食感にしてサンドイッチにしてみました。
材料

2人分

鯖缶水煮(月花さば水煮)
1缶
トマトスライス
1/2個
レタス大きいまま
2枚
マヨネーズ
大さじ2
ディジョンマスタード(粒マスタードでも)
大さじ1
クリームチーズ
大さじ2
醤油麹(醤油でも)
大さじ1〜2
天ぷら粉
大さじ2
鯖缶水煮汁
大さじ2
10枚切り食パン
6枚(1人分3枚ずつ)
作り方
  1. 1
    天ぷら粉を鯖缶水煮汁で溶いて衣をつくる。
  2. 2
    さば水煮を取り出して、衣をつけて多めの油でフライパンで揚げ焼きする。
  3. 3
    トマトは横にスライスし、クリームチーズと醤油麹、マヨネーズとディジョンマスタードをそれぞれ合わせておく。
  4. 4
    レタスを洗い、しっかり水気を拭き取りパンの内側におさまるよう折りたたむ。
  5. 5
    トマトをのせるパンに一枚マヨネーズとディジョンマスタードのディップをぬり、トマトをのせる。
  6. 6
    さばを挟むパン2枚ともにクリームチーズと醤油麹を合わせたディップを塗り、レタス、焼き上げたさば水煮を乗せて、ディップを塗ったパンで挟み、少し力を加えて密着させておく。
  7. 7
    トマトがのっているほうにサバを挟んで上になっている方をひっくり返しながらのせる。 パンが3枚セットになったら、半分で、カットする。
シェアしよう!
66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる