Oishiine!!レシピ
丸ごと桃ゼリー
旬の桃を3つ使って
贅沢な丸ごと桃ゼリーを作りました!
材料

8人分

中3個
700g
グラニー糖
70g
レモン
1/2個
ゼラチン
1袋(5g)
作り方
  1. 1
    深めの鍋に、優しく洗った桃3個とスライスしたレモン、グラニー糖、水を入れる。
  2. 2
    たまに優しく桃を返しながら、 沸騰するまで火にかける。
  3. 3
    沸騰したら、落としブタをし、 弱火で5分。5分たてば、火を消し、粗熱が取れるまでおいておく。コンポートの出来上がり!
  4. 4
    桃を取り出し、皮をツルンと向き、4等分に切り込みをいれて果肉と種を分ける。
  5. 5
    コンポートの液体を200g計り、 ゼラチン5gを混ぜ、40℃くらいであれば、電子レンジ600w30秒チンしてゼラチンを溶かす(液体の温度によってレンジの時間が変わります!)
  6. 6
    桃を並べ、最後に一緒に火にかけたレモンも並べ(レモンなしでもOK)ラップをし、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。
  7. 7
    熱湯に5〜10秒ほどつけ、 まわりを溶かし、皿にひっくり返す。
  8. 8
    お皿の周りをキレイにし、 出来上がり!
  9. 9
    召し上がれ! レモン苦手だったなしで。 底にあると、切りにくいので、 細かく切ったレモンでも良し。味のアクセントになります♡
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる