Oishiine!!レシピ
簡単チョコパイ(バレンタインにも♡)
抜き型を使えば、可愛いチョコパイが手軽に作れます!
あの「チョコパイ」が手作り出来ます♪
材料

1人分

マルハニチロ冷凍パイシート
1枚
板チョコ
約10g
卵黄
1/3個
小さじ1
作り方
  1. 1
    冷凍庫から出して、5分ほど室温に置く 柔らかくなる前にクッキー型で型を抜く(今回はハート型が14個取れました)
  2. 2
    卵黄1/3個分に小さじ1を加えて、よく混ぜる ハート型の片面に上記の卵液を塗る チョコレートを割ってのせる
  3. 3
    卵液を塗った面が重なり合う様に合わせる (14個のハートから、7個のチョコパイが出来ます!) 2枚でチョコを挟む時に、側面を強く押し潰さないで下さい パイの側面が綺麗に膨らまなくなります お好みで表面に卵液を塗ってください(焼いた時に照りが出ます)
  4. 4
    200度に予熱したオーブンに入れて200度5分、180度に下げて5分で焼き上がりです! 綺麗に膨らんで、サクサクのチョコパイが出来上がりました♡
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる