Oishiine!!レシピ
公式
リサーラとちくわのキャベツ巻きおでん
白だしにほんのり柚子こしょうを効かせ、魚肉の旨みも加わって、煮汁ごと味わえる一品です。キャベツで巻くことで色鮮やかな仕上がりになります。キャベツの芯が太くて巻きにくい場合は、芯を削ぎ取り、巻く際はきつめに巻いてください。レシピはリサーラ以外のフィッシュソーセージでも代用可能です。
材料

2人分

リサーラソーセージ
2本
ちくわ
1袋(4本)
キャベツ
4枚(140g)
【A】水
600ml
【A】白だし
大さじ3
【A】みりん
大さじ1
【A】酒
大さじ1
【A】柚子こしょう
小さじ1/4
しょうゆ
少々
作り方
  1. 1
    キャベツは1枚ずつ芯からはがし、沸騰した湯に根元から入れ、30秒ほど茹でて冷水に取る。
  2. 2
    キャベツは水気を切り、芯を手前に向けて置く。リサーラ1本を手前にのせ、キャベツの両端を折りたたんで巻く。同様に計2本作る。それぞれ4等分に切り、竹串に4つずつ刺す。
  3. 3
    残りのキャベツは縦に半分に切り、1枚にちくわ1本をのせて手前側から巻く。同様に計4本作る。それぞれ半分に切り、竹串に4つずつ刺す。
  4. 4
    鍋に材料【A】を入れて中火にかけ、沸騰してきたら2.、3.を入れてひと煮立ちさせる。落し蓋をして、弱火で5~6分煮たら、しょうゆを加えて味を調える。
  5. 5

このレシピでご使用いただける商品:

『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』

シェアしよう!
68件の「いいね!」がありました。
68件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる