Oishiine!!レシピ
公式
リサーラのヘルシークロックムッシュ風
豆腐クリームとフィッシュソーセージでヘルシーなクロックムッシュ風です。レシピはリサーラ以外のフィッシュソーセージでも代用可能です。 (調理時間から豆腐の水切り時間は除いています。)
材料

2人分

食パン(6枚切り)
2枚
リサーラソーセージ
2本
絹ごし豆腐
200g
バター(有塩)
10g
【A】コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
【A】こしょう
少々
ピザ用チーズ
30g
粗びき黒こしょう
適量(0.1g)
刻みパセリ
適宜
作り方
  1. 1
    絹ごし豆腐はペーパータオルで包み、重石をして30分ほど水を切る。
  2. 2
    耐熱容器にバター(有塩)を入れて、電子レンジ(600W)で30秒加熱して溶かす。ボウルに絹ごし豆腐を移し、溶かしたバター、材料【A】を加えて、ブレンダーでなめらかになるまで撹拌する。
  3. 3
    リサーラソーセージは長さを半分に切り、さらに縦半分に切る。
  4. 4
    食パン1枚に2.を1/4量ほど塗り、リサーラを半量並べる。その上に同量程度の2.をかけてピザ用チーズをのせ、粗びき黒こしょうをふる。同様に計2つ作る。
  5. 5
    260~280℃のトースターでチーズが溶けて軽く焼き目がつくまで4分ほど焼く。お好みで刻みパセリを散らす。
  6. 6

このレシピでご使用いただける商品:

『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』

シェアしよう!
77件の「いいね!」がありました。
77件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる