Oishiine!!レシピ
冷凍パイシートdeオニオングラタンスープ
スープパイが大好きな子供に簡単に作れて便利
材料

4人分

冷凍パイシート
2枚
【スープ】玉葱※冷凍玉葱も◎
2こ
【スープ】バター
15~20g
【スープ】にんにくチューブ
3㎝くらい
【スープ】塩コショウ
少々
【スープ】コンソメ※ダシダ小4でも美味しい
固形2こ
【スープ】水
3カップ
あまりパン6枚切り
1枚
とろけるチーズ
60g
作り方
  1. 1
    ※スープは事前に作り置きしておく。 熱いままだと、冷凍パイシートをかぶせた時にダレて上手くいかない。
  2. 2
    【簡単オニグラ】 ◎鍋にバター、にんにくチューブを溶かし、玉葱がしんなりするまで炒める。
  3. 3
    水とコンソメを入れて、20分くらい煮詰め、塩コショウで味をととのえる。
  4. 4
    冷えたスープを耐熱カップの半分くらい入れて、一口大に切ったパンととけるチーズを入れる。
  5. 5
    常温に戻した冷凍パイシート、一枚をを半分にカットして、カップに被せる。 ※カップからはがれないように、2㎝以上はかぶせる。 仕上げに卵黄など塗っても◎
  6. 6
    オーブントースターで10分くらいで完成!
シェアしよう!
65件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる