Oishiine!!レシピ
生いちごみるくゼリー
いちごがお安い季節!生のいちごをたっぷり使ったレンジ調理のみのゼリーです♪
材料

たっぷり1人分(もしくは小ぶりな2人分)

いちご
6個
砂糖
大さじ2
牛乳
150ml
ゼライス ボトル入り
2g
作り方
  1. 1
    いちごは洗ってヘタを取り、1個は飾り用に薄くスライスして取っておく。残り5個はざく切りにする。
  2. 2
    ざく切りにしたいちごと砂糖全量を耐熱容器に入れ、レンジで2分温め、全体をよく混ぜてから再度1分温める。 いちごソースの出来上がり。
  3. 3
    牛乳全量のうち100mlを深めの耐熱容器に入れ、レンジで2分加熱。 ゼラチン2gを入れ、よく混ぜてゼラチンを溶かす。 溶けたら残りの50mlの牛乳を入れ混ぜる。 ミルク液の出来上がり。
  4. 4
    器にいちごソースを入れ、上からゆっくりミルク液を流す。 軽く底から1〜2回混ぜてまだらな感じにしたら冷蔵庫で2時間冷やし固める。
  5. 5
    飾り用にとっておいたいちご、あればハーブなどを飾り、出来上がり♡
シェアしよう!
62件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる