Oishiine!!レシピ
【さっぱり簡単!】シソ香るサバ缶、おろし梅と旬野菜の彩りそうめん
梅雨でなんとな〜く食欲も、料理をする元気が無い時に!茹で時間1分のそうめんレシピ、おすすめです!足りない栄養をサバ缶に、彩り野菜を和えて、のどごし爽やか栄養満点のお手軽メニューの完成です♪
材料

1人分

月花さば水煮
1/4
そうめん
1束
1個
大葉
1枚
大根おろし
20g
オクラ
3本
プチトマト
1個
胡麻
少々
鰹節
少々
麺つゆ
適量
作り方
  1. 1
    そうめんを茹で、冷水にとりザルで水を切る。
  2. 2
    オクラは茹でて、1本は小口切り。2本は付け合せ用に。
  3. 3
    プチトマトは、カットしておく。
  4. 4
    大根をおろす。
  5. 5
    梅はみじん切りにする。
  6. 6
    シソは千切りにする。
  7. 7
    1のそうめんにオクラ、梅、麺つゆ大2を入れてあえる。
  8. 8
    7のそうめんを皿に盛り、大葉、サバ、大根おろしの順にのせ、麺つゆ大1をかける。
  9. 9
    付け合せのオクラとトマトを置き、完成!
シェアしよう!
111件の「いいね!」がありました。
111件の「いいね!」がありました。
3件のつくったコメントがあります。
トッピングは、キムチや万能ネギ納豆などお好みで!サバ缶を入れることで、見た目も栄養も味もグレートアップします!ポン酢をかけても美味しく頂けます♪
2 返信する
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる