Oishiine!!レシピ
忙しい日はこれで1品❗️洗い物も最大限少ない鯖缶のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き
仕事から帰って来て疲れてる時、今日は洗い物を1つでも減らしたい時こそのホイル焼き❣️野菜は冷蔵庫にある物を適当に切って、あとはマルハニチロさんの缶詰さえあれば簡単にご飯のオカズが出来ちゃいます❗️鯖は柔らかく火が通っているのですぐ出来ます☺️
材料

1

マルハニチロの鯖水煮
1/3(缶詰の中の1塊分)
キャベツ
2枚(半分割で売られている場合のを使用)
玉ねぎ
少々
人参
あれば少々
きのこ
あれば少々
バター
15g
味噌
大2
みりん
大1
大1
おろしニンニク
5mm〜1cm
砂糖
小1
醤油
3滴
作り方
  1. 1
    野菜をザザってきります。玉ねぎの火を通りやすくする為、必ず薄切りにします
  2. 2
    バター以外の調味料は混ぜ合わせておきます。この際に味見をしてみます。味噌の塩分によって砂糖の量が変わってくるので、お好みの味に調整して下さい。
  3. 3
    長めにホイルを切ります。半分に最終的に折返して封をするので、必ず大きめにお願いします。
  4. 4
    キャベツを下にして後は野菜を適当にのせ、鯖の水煮をのせたら上にバターをのせて筒状にしっかり封をします。
  5. 5
    筒状にしたら、2を入れてしっかり封をします。
  6. 6
    フライパンの上に置いて、中火から弱火で蒸し焼きにします。10分〜15分したら完成
  7. 7
    あとはお皿に乗せたて、ホイルの上の部分をバッテンにカットしたら完成
シェアしよう!
55件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる