Oishiine!!レシピ
公式
まいわしと皮付きポテトのオーブン焼き
まいわし油漬と皮付きポテトで作る、お手軽ごちそうメニュー。パン粉やチーズも合わせてこんがり仕上げて、お楽しみください。
材料

2人分

まいわし油漬 エキストラバージンオイル
1缶
じゃがいも
中2個
レモン
適量
パン粉
適量
粉チーズ
適量
A.ローズマリー
4枝
A.しょうゆ
小さじ1
A.にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
A.塩
少々
A.粗挽き黒こしょう
少々
作り方
  1. 1
    『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』のオイルはボウルに入れ、まいわしの身は縦半分に切る。
    じゃがいもは表面の土を洗い流し、芽を取り除いて10等分のくし切りにする。レモンは輪切りにする。
  2. 2
    1.のオイルが入ったボウルにじゃがいも、【A】を入れ、和える。
  3. 3
    耐熱皿にアルミホイルを敷き、2を入れ、隙間にまいわしの身を入れて、パン粉と粉チーズをそれぞれ同量程度ふるう。レモンをのせ、オーブントースター(1000W)で15分ほど加熱する。(※オーブントースターの機種により焼き加減が異なるので焼く時間は調整してください。)
  4. 4

このレシピでご使用いただける商品:

『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』

シェアしよう!
51件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる