Oishiine!!レシピ
肉派の彼も大満足!焼き方にコツ!魚肉ソーセージとほうれん草炒め!
淡白な魚肉ソーセージを、ちょっと焼き方を工夫するだけで…!!
肉派の彼でも大満足の食感と味に仕上がります!
材料

1人分

リサーラソーセージ
1本
ほうれん草
2束程
塩胡椒
少々
作り方
  1. 1
    リサーラソーセージは斜め薄切りに。 ほうれん草はさっとゆがいて3センチぐらいに切っておきます。
  2. 2
    まずソーセージをしっかりと焼き付けます。 反り返ってくるので、そこをぐっとフライ返しで抑えてさらに焼きます。 焼き目がついたら、少し強めに塩胡椒をして、さらに抑えて数秒。 ここがプリプリ食感と味のポイントです!
  3. 3
    あとは1で切ってあるほうれん草を加えて、お好みで塩胡椒少々を振ればできあがり。
  4. 4
    脂分が少なく、冷めても柔らかいのでお弁当や子供のおやつにもぴったりです!
シェアしよう!
78件の「いいね!」がありました。
78件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる